fc2ブログ

レーズン酵母のパン・ド・ミ

04 02, 2009
レーズン酵母のパン・ド・ミです。
レシピは『「自家製酵母」のパン教室』の。

レーズン酵母のパン・ド・ミ

あっそうだ、ついに一斤型を買ったんです!!(パンの後ろに写ってるやつ)
アルタイト(かな?)なんで、面倒だけど空焼きしましたよ~。
くっつかずに型から出せてホッ。

レーズン酵母のパン・ド・ミ

一斤って大きいよなぁ~ってなかなか買えなかったんですが、
横に長いだけで幅はあまりないんですね、これだったらなんとか消費出来そう。

味が悪いと途方に暮れてしまう(どうやって食べようか)大型パン、
どきどきしながら食べてみましたが、おお、美味しくできている!良かった~。
スポンサーサイト



2 Comments
By ゆる04 06, 2009 - URL [ edit ]

ありがとうございま~す♪

そうなんですよー、アルタイト製は一度空焼きして油塗って、
また空焼きして・・・ってやらないと、生地がくっついて大変みたいなのです。
初使用の前に1回やるだけだけど、その1回がめんどーーーー。

空焼き不要のフッ素加工の型は錆びにくいし手入れもラクチンですが、
熱回りが良いのはやはりアルタイト製だそうなんですよね。
うーん、確かにフッ素のと比べると焼き色がいい気がします。

By sunny04 03, 2009 - URLedit ]

わぁーー!!
レーズン酵母の・・・。
考えるだけで、ゴックンですわ☆
型って、使用前にカラ焼きが必要なのね!
で、オイルとか塗るの??
うーん、確かに面倒だな。
カラ焼きした型ってのは、ないのかな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: